人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ_c0226445_16375250.jpg

12月、師も走るという気忙しい時期になりました。
今年はお菓子教室らしくなく、12月のレギュラーレッスンはお休みしております…。

が、王道ケーキのレッスンをぽちぽちとやっております🎂

12月、クリスマスのケーキはやっぱり手作り派という方に、不動の人気のいちごのショートケーキ🍓🍰🍓

ジェノワーズをきめ細かく、しっとりふんわり、でも弱くなく焼くコツと
すっと口溶けのよい軽い生クリームを、なめらかなままナッペするコツ、
フレッシュ感を大切に!と、お伝えしました。

先日、蚤の市で作ってもらったスワッグ、ソイキャンドルとちょっとクリスマス気分で🎄クロスのたたみジワが模様のようにくっきり(汗汗)

いちごのショートケーキ_c0226445_16375404.jpg

クレームシャンティの白
いちごの赤
見た目の愛らしさと、柔らかく優しげな味わい、ひさしぶりに作るとやっぱり美味しいなーと。

作りたてのフレッシュな美味しさを、ぜひおうちでも味わってみてください🎄


by kami4gou | 2017-12-09 13:00 | 今月のお菓子
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31