人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

3月のお菓子

3月のお菓子

いちごのはちみつロール

3月のお菓子_c0226445_00284598.jpg

春一番のあとの日中の暖かさで、庭の梅の花が満開になりました。
二十四節気では雨水、雪が雨に変わるころとか。
ひと雨ごとに春の気配が増してくる3月。
旬のフルーツ、いちごを巻き込んだロールケーキを作りましょう。

卵の風味たっぷりの生地には、はちみつでしっとり感と優しい甘みをプラスしました。
ふんわりと厚みのあるロール生地に、さっぱりめの生クリームと甘酸っぱいいちご。
定番の組み合わせですが、はちみつがとってもいい仕事をしてくれます!
シンプルなだけに奥が深いロールケーキですが、焼き時間も短くジェノワーズよりも気楽に焼くことができます。
ふんわりしっとり、巻き立てがごちそうなので、おうちお菓子にもぴったりな~♪
作りたてのおいしさ、ぜひ味わっていただきたいです。


いちごのはちみつロール(22㎝ロールケーキ1本実習後持ち帰り)
いちごのまるごとコンフィチュール(デモンストレーション)



スープ、サラダ、パンのランチの後、お茶とともにお菓子2品のご試食になります。

いちごのはちみつロール1本お持ち帰り

保冷材、保冷バッグ、22㎝のロールケーキが入る容器や箱をお持ちください。



ご希望の方は、HPお問い合わせからお申し込みください。
どうぞよろしくお願いします。

3月のお菓子_c0226445_00204475.jpg

by kami4gou | 2016-02-19 23:30 | 今月のお菓子・パン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31