人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

台湾茶×アンティーク×food remedies


台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553879.jpg


素敵な台湾茶会とワークショップに伺いました。

アンティークの展示会も兼ねた空間で、tealabo tさんセレクトの台湾茶をfood remediesかこさんのお菓子とともに楽しむ茶会。なんて贅沢な〜〜

台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553811.jpg


最初は、ジャスミンの花のスパークリングティ
le trotさんがフランスで買い付けてきたばかりという、アンティークのリキュールグラスで供されて、うっとり♡
花の香りがすばらしく、スパークリングでさらに華やかでさわやかに。


台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553954.jpg


2番目は蜜香紅茶
熊本 玉名のお水で淹れてくださいました。お白湯もふくよかでまるみがあります。

渋みや苦みがないという台湾の紅茶。
甘い蜜の香りが芳しく、空気に触れるとさらに甘く濃く。
そして、ポカポカとからだが温まってくる。

台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553998.jpg

最後は、凍頂烏龍茶
日本の緑茶をもっと清々しくしたような、大好きなお茶です。

合間に今回のお茶に合わせて作られたという、food remedies かこさんのお菓子をいただき…またまたうっとり。
台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553911.jpg


熊本から持ち帰られた栗で作るモンブランなど。
どれもかこさんのイメージそのままのナチュラルでやさしげな味わい。美味しかった!

フレンチアンティークのおままごとセットのカップは、茶杯とぴったり同じ大きさで、かわいすぎる〜(*^^*)

お茶とお菓子を楽しんだあとは、凍頂烏龍茶をハーブとブレンドするワークショップ
台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553927.jpg


ハーブティが飲みやすく、やわらかな味わいになるのが新鮮でした。

どのお茶もとても美味しくて、自由な楽しみ方を提案されていて、あらためて台湾茶が気になるなー♪♪

そしてそして、
魅惑のアンティークの数々。。。
台湾茶×アンティーク×food remedies_c0226445_23553978.jpg


当然、誘惑のアラシでしたーーー(^^;;

リラックスした良い時間、貴重な機会でした。
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。

by kami4gou | 2015-10-01 22:46 | 習いごと
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31