人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

タルト シトロンとチャバタ


タルト シトロン→キャンセル待ち受け付けております

タルト シトロンとチャバタ_c0226445_23194307.jpg

今月は、タルト シトロン、レモンのタルトをレッスンしています。

サクサクの軽い食感のタルトに、レモンの香りとさわやかな酸味が口いっぱいに広がる、なめらかなクリーム。

ご試食時に、おいしーい♪と声があがると、ホッとします~


シュクレ生地をのして、フォンサージュ(型への敷き込み)、空焼き、クリ―ム炊きと、作業工程が多いので、ちょっと大変ですが、皆さん、とてもきれいに作っていらっしゃいます。

食べて美味しく、見た目もきれいに!のために、細かなコツなどなるべくお伝えしたいと思っています。

シュクレ生地は別に仕込んで、それをお持ち帰りいただきますので、すぐに復習もできますよ(^^)



レッスンの朝はチャバタを焼いて、ランチにお出ししています。

今話題のバルミューダのトースターで温めて、チャバタサンドに仕立てて。

サンドの写真を撮り忘れて…ないのですが^^;

12か月熟成の生ハムと無花果、いただきものの佐渡バターをお好みで。

ミルキーな佐渡バターが、サンドを優しい味わいにしてくれます。

タルト シトロンとチャバタ_c0226445_23194339.jpg

美味しいものがいっぱい出てくる季節。

大、大、大好きな栗も出回ってますし!

栗を見つけると素通りできずに、あれこれ品定めして…変なお客と思われているかもー(笑)

来月は、昨年好評だった渋皮煮のレッスンも予定しています。

ご興味のある方は、HPよりご連絡ください。


by kami4gou | 2015-09-15 23:18 | レッスン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31