人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

溺れる〜アイス

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、ほんと暑いですね…。

暑さ対策、熱中症予防、まずは水分摂取!ですが、あまり冷たいものばかりも身体がなんだかだるいような。
冷房は快適だけど、足もとが冷えてツラいので、靴下履いたりしてます^^;

かき氷、食べたい!けど、近所には名店もないので…そうそう、自家製バニラアイスがあったから〜

コーヒーは、深煎りの豆をゴリゴリ中挽きにして、ハンドドリップで濃いめに抽出したら。

アフォガート、準備完了です!

溺れる〜アイス_c0226445_17143148.jpg


コーヒーは少し冷まして、
そろそろと注いでるのは…片手でスマホ撮影してるから^^;

たっぷりかけて、アイスを溺れさせるんです〜(^^;;


溺れる〜アイス_c0226445_17143127.jpg


では!
とろけすぎないうちにいただきまーす♪

バニラの香りとまろやかな甘みのあとに、コーヒーの苦味でさっぱり、美味しい。
ふー、クールダウンして、ひと息つけます。

バニラアイスさえ作っておけば、手軽にオトナ味なデザートに仕立てられます。
今月のレッスンでも、コレいいー!、と好評でした(^^)
エスプレッソなら、さらにオトナ感アップしますし、市販の美味しいアイスでもOKですねー。

ポイントとして、この時期…
コーヒーがアツアツだと一瞬のうちにウィンナーコーヒーと化します(笑)

とけすぎ注意、というわけで〜

適度にクールダウンして、この猛暑を乗り切りたいものです。



by kami4gou | 2015-07-28 16:44 | 今月のお菓子・パン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31