人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

夏のくだもののタルト

暑い日が続いていますね。
関東も梅雨が明けたそうです。
いよいよ、夏が来たんだなーって、
覚悟しなければなりません!(^^;;

この時期オーブンを使うのもためらってしまうのですが、やっぱりお菓子は焼きますね^^;

ダリアのタルト〜♪

ではなくソルダムです、笑。
焼く前は、ダリアの花のよう。

夏のくだもののタルト_c0226445_15280033.jpg

夏のくだもの、すいかにメロンに桃にプラム。
冷たいお菓子も大好きですが、焼いたくだもののぎゅっと濃くなった味わいが好きなので。

ついついタルトにしてしまいます。

果肉は甘く、皮が酸っぱいソルダム
焼くと酸味が際立ちます、酸っぱ美味しい♡
あんずジャムとか塗るのは好きじゃないので、焼きっぱなし。


夏のくだもののタルト_c0226445_15280195.jpg


サクサクのパートプリゼに、果汁が染み込んだクレームダマンドはジュワっとしっとり。

キュッとした酸味と優しい甘さと豊かなアロマ、3時のおやつもいいけど、おめざにぴったりかもー。


by kami4gou | 2015-07-19 21:01 | Sweets
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31