人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

おいしいいただきもの

黄色いリンゴと赤いリンゴをいただきました。

シナノゴールドとサンフジ。
甘い香り、置いておくだけでアロマ漂う。
なんともいい気分です。

さわやかな香りと固く締まって果汁たっぷりな、シナノゴールド。青リンゴとも違うさっぱり感。
サンフジは、蜜入りジューシーで濃厚な甘さ。

黄色と赤がきっちりと箱におさまった姿も可愛かった。

おいしいいただきもの_c0226445_18475997.jpg


そして、
バター不足の折に、うれしいいただきもの。
ヤスダヨーグルトの発酵バター!!

乳の香りたっぷり。なのにさっぱり、あっさりおいしいんです。
おいしいいただきもの_c0226445_1848213.jpg
スペルト小麦のミニ食のお供に。リンゴとりんごとヨーグルトの朝ごはん。
朝から、贅沢してしまいました~
ありがとうございます!


そして、午後には、またお茶です。
もちろん、甘いものは欠かしません(笑)。
小さな型で焼いたクグロフと同じ生地、小ぶりな焼き上がりはプレゼントにもいいサイズ。
自家製酵母のスコーンと、お茶は東方美人。洋菓子にもさっぱりおいしいです。

おいしいいただきもの_c0226445_1848198.jpg
糖分、摂りすぎですね。。。

by kami4gou | 2014-12-02 18:45 | Sweets
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31