人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

5月のお菓子

5月のお菓子は、シュー・パリジャン と
マンゴーのデザートでした。

5月のお菓子_c0226445_15353622.jpg
シュー皮は、
膨らまないとか、オーブンから出したらしぼんだなどなど
なかなか思うように焼けないという声もあり。
作るのにちょっと気の張るお菓子かもしれません…

でもポイントをしっかり押さえれば大丈夫~!
皆さんきれいに焼かれていましたし、クリームの絞りも楽しそうでしたねぇ。

焼き立てのさっくりしたシュー皮にクリームを詰めたら…
時間をおかずに食べる!のが一番おいしいタイミング
できれば食べる直前に絞るのがbestです。


ランチは北海道の2色のアスパラなどを
5月のお菓子_c0226445_15173942.jpg
パンも北海道から



そして…お庭のスイトピーをいただきました!
色と香りがサイコーに素敵♪♪
お花をいただくって、本当にうれしいなぁ。。。
ありがとうございます。
5月のお菓子_c0226445_1517435.jpg

シャクヤクはあまりにきれいだったので、思わず購入
つぼみはかたくて小さかったのに、こんな大きくひらくとは!
ほんとうっとり♡
華やかたけど優しいかおり~なんともここちよいのです。
5月のお菓子_c0226445_15174247.jpg
5月のレッスン、楽しんでいただけたら幸いです。
お越しくださったみなさま、今月もありがとうございました。


6月は、レモンのケーキをレッスンします。
教室のお問い合わせは、コメント欄から非公開で連絡先メアドをお送り下さい。
詳細をお知らせします。



by kami4gou | 2014-05-29 15:13 | レッスン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31