人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

12月レッスン、と。

あっという間に、クリスマスイヴです。毎年のことですが、1年が早い…

12月は、やっぱりクリスマスらしく…ということで、
Xmas スコップケーキ
12月レッスン、と。_c0226445_19172.jpg

ロール生地にクレームパティシエール、イチゴなどのフレッシュフルーツをサンドして、トップはクレームシャンティ。
オーナメントとイチゴで王道のデコレーションですが、ナッペいらずの簡単ケーキです。
12月レッスン、と。_c0226445_19196.jpg

皿盛りの写真を忘れてしまい^^;
パートが多めで長引いてしまい、皆さんお疲れ様でした。
このクリスマスシーズンに楽しんでいただけたら、うれしく思います。


こちらも今頃ですが…

11月はフロランタンでした。
いつも人気の焼き菓子、私も好きなお菓子です。
12月レッスン、と。_c0226445_192063.jpg

細長くカットして食べやすく。
12月レッスン、と。_c0226445_192427.jpg

最後のカット、大事です。気が抜けませんね(笑)

師走の慌ただしい日々に、お菓子を作るってなかなか難しいかもしれません。
そんな中お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
そして、来年もどうぞよろしく(^^)
by kami4gou | 2013-12-24 00:16 | レッスン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31