人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

食パンとかき氷・・・を求めて

この日も暑かったけど・・・有楽町まで

話題のパン屋さんに行ってきました。

CENTRE THE BAKERY  
あのVIRONがオープンした食パン専門店ということで・・・期待が高まる~~

すてきな外観
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571711.jpg

店内は広々~上品とかわいいの両立はマリメッコだから?
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571621.jpg

食パン専門店ってことで・・・
食パンの食べ較べ、焼き比べができ、トースターも好みのものが選べる。たのしいね~
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571570.jpg


でも、食パンは買って持ち帰るので、サンドをオーダーしました。

BLTサンドイッチ~山食トースト
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571135.jpg

タマゴサンドイッチ~国産角食
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571346.jpg

どちらもとてもソフトな食感で、口どけよくパン自体があまいです。
日本人好みの究極の柔らかい食パン、という印象。
もちろんとてもおいしいですけど、お値段も銀座価格?かなり高級なサンドイッチもありました。
あっ、角食サンドは、ミミはつけたままで!ってオーダーしないと落とされて出てくるそうです^^;

奥のスペースは、本など読みながら・・・ゆったりくつろげる空間になってました。
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571464.jpg

食事の後、パンを2.5本(5斤分)買ったのはいいけど・・・重ねられないのでかさばること!
パンの袋を3つも抱えながら、目白へ移動


次の目的地は・・・
志むら
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0572038.jpg

何年越しかの夢?がかなった瞬間(笑)!

氷ぶどう~ピオーネのゼリーソースがたっぷり!!
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571878.jpg


そしてこちらが、生いちご♡
これが食べたかったのですよ~、やっと、やっとです♪♪
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0571940.jpg

トッピングで悩んでいたら・・・ミルクとアイスが合いますよ~、と店員さんのアドバイスいただきました^^
もーう、ほんとにいちごがフレッシュ(生ではないけど)!おいし~~い!!最近ではNo.1かき氷でした。
あー、またすぐにでも食べたい、それくらいおいしかった。

そして、持ち帰った食パンたち。。。こんな紙袋に台紙を付けて入れてくれます
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_057211.jpg

国産角食
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0572283.jpg

北米産プルマン
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0572351.jpg

イギリス食パン(山食)
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0572443.jpg

翌日でもふわふわ持続中(笑)
迷わず角を生食、ありものサンドにしてみました。
食パンとかき氷・・・を求めて_c0226445_0572588.jpg


当然食べきれないので、冷凍庫はパンパン^^;
by kami4gou | 2013-08-20 23:55 | さんぽ
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31