人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

鎌倉ランチ♪

猛暑の…、節電の…きびしすぎるこの夏が一転、

昨日からぐっと涼しく、過ごしやすいですね。

暑かった夏を振り返り…って、まだ終わってないですが^^;


真夏の鎌倉&横浜さんぽに行ってきました。

といっても、主な目的は食べること。いつもの顔ぶれ、粉友mさん、aさんとご一緒に。

mさんにご案内いただき、うかがったのは、 ete エテ

カジュアルなフレンチレストラン。とてもコスパがいいとの評判店。

ランチはプリフィックスのコースのみ。味のバランス、ビジュアル、ボリューム、たいへん満足でした^^

鎌倉ランチ♪_c0226445_0305654.jpg

鎌倉ランチ♪_c0226445_0312287.jpg


若いシェフの集中力に圧倒されるようなライブ感と、スマートなサービス。

デザートを自らサーブされる時の表情は、別人のように柔らかい笑顔でした~

とにかく気持ちよく、何度でも通いたくなる。こんなお店が近くにあったらな。
(mさんは、何回目のリピーター?再来週も予約を入れたとのことでした!)



eteを後にして、どこへ行こうか~などと歩きつつ。

そういえば、行ってみたかったところがあった!と、こちらへ。

ON THE DISH
鎌倉ランチ♪_c0226445_04433100.jpg
(大きく写ってますが、小さな看板です。)

それが、準備なしで訪ねて行ったものだから、汗だくになりながら迷う迷う…

とうとう、途中まで迎えに来てもらう始末でしたが(親切な奥様、ありがとうございました、汗)

やっと辿り着いた場所は、風が通り抜ける高台のサンルーム
鎌倉ランチ♪_c0226445_048527.jpg

鎌倉ランチ♪_c0226445_048677.jpg

涼しげな竹林とお店の方にマイナスイオンをたっぷりいただいて。
一気に汗がひきました。
(わたしたちのすぐあとに1時間迷ったという方も。。。)

ところが、午後遅い時間でパンはほとんど売り切れ。

mさんが取り置きしてくださっていたので、枝豆のフォカッチャ、チョコとレーズンのパン、アプリコットのパンなどが買えましたよ~。
しかーし、画像撮り忘れ(T_T)

自家製酵母とこだわりの材料で作られているパンは、酸味が少なくやさしいお味。好きなタイプの自家製でした。



そしてこちらは、その日いただいたパンたち。

mさんのご近所にオープンしたホシノのお店
鎌倉ランチ♪_c0226445_165359.jpg

ハード系、おいしかったです♥


高山トランブルー
鎌倉ランチ♪_c0226445_1111747.jpg

貴重なパンをありがとうございます!もちろんおいしくてたまりません(涙)。

どちらもごちそうさまでした!!
by kami4gou | 2011-08-20 23:45 | さんぽ
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31