人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

CHEF MADE ⇒ HOME MADE

CHEF MADE ⇒ HOME MADE_c0226445_1245434.jpg

雅子先生の新刊が出ました!

『高橋雅子の変換レシピ』

サブタイトルは、CHEF MADE ⇒ HOME MADE
先生がかねてから作りたかったという本。
有名シェフのパンレシピを、雅子先生が家庭で作れるようにアレンジ…
という、今までなかったようなパンづくりの本です。

3人のシェフといえば、この方々。

志賀シェフは、高加水のハード系(もちろん微量イースト長時間発酵)

山崎シェフは、大人な甘いパン(見た目もお味もかなりオトナな)

伊原シェフは、ドイツパン(ライサワー種を起こして、でも手軽に)

豪華な顔ぶれです。


本には、パンづくりをひと通りこなしてきた人が、次に焼きたい!と思うような、カッコよくておいしそうなパンが満載。
プロのレシピに挑戦して撃沈…そんな経験あるある、という人(あ、私。)にはバイブルになるかも。

レッスンで習った、変換レシピのヨーグルトライ、すごくおいしかったです。
不活性化されたサワー種を使うので、かなり手軽で時短。

ほかにも作ってみたいパンがいっぱい。
内容も盛りだくさんなので、じっくり読みこんで挑戦したいと思ってます。

↑ご覧の通り、装丁もスタイリングも大人っぽくスタイリッシュ。
パンたちも、かなりハンサム・ルッキング!
by kami4gou | 2011-05-01 23:22
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31