人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

1ヶ月が過ぎて…

大地震の日から1ヶ月が過ぎて、このところ強い余震が頻繁にあります。

そのたびにあの日に引き戻されたように不安が募り、遠出を控え、いろいろとまた考える。

被災地では少しずつ復旧が進んでいるとはいえ、辛い不安な夜を過ごされている方が大勢いる。

どうかこれ以上の被害がありませんように。

そして原発の問題、環境への影響が深刻ですが、風評に惑わされないように。

支援物資を供出したり、野菜を買ったり、小さな募金でも、
いろんな形での自分なりのできることを続けていこうと思います。


みなさまもどうかお気をつけて。




そして、

わたしは、今年も金柑を煮ました。

タイミングを逃して、もう今年は作れないか…と思っていたけど、

いつも使う宮崎産の、おいしそうなのがまだ出ていたので。

1ヶ月が過ぎて…_c0226445_193306.jpg


さっと強めの火で、20分くらい
1ヶ月が過ぎて…_c0226445_9193754.jpg


とろっと、甘くて苦くて
1ヶ月が過ぎて…_c0226445_1934249.jpg

マーマレードとは、また違うおいしさ。
by kami4gou | 2011-04-13 19:45 | 思うこと
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31