人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

20と77

20と77とは、、、

二十歳と喜寿。

この春

長女が20歳に、夫の母が77歳になりました。

先日の成人の日を前に、二人のお祝いをフレンチレストランで♪

5~6年前にやっぱり何かのお祝いで訪れたこちらのお店がいい!
との娘からのリクエストでした。
20と77_c0226445_0272939.jpg

前に食べたかったけど、おなかいっぱいで食べられなかったのが心残りだったそうで。
チーズの盛り合わせ
20と77_c0226445_0281237.jpg


そんなこと、覚えているんだ~と少し驚いた。まったく心当たりがなかったので。
いろいろな日々の積み重ねで、この日があるんだとつくづく思った。
20年、長いと思うけど、あっという間だったな。
子どもは見た目も成長し、反抗期を経て、たぶん心も成長したんだろうけど、果たしてわたしは。。。

子どもは親を選べないもんね~

ここまで育ってくれてありがとうっ、と言うのかな…言えないけどね、思ってます^^

お母さんはこれからも元気で、今までのようにかわいく歳を重ねていってください!

ふたりとも、おめでとう。

成人の日の1枚
20と77_c0226445_120391.jpg




そしてお菓子。

ガトーバスク

フランス南西部、バスク地方の伝統的な郷土菓子。
20と77_c0226445_0532715.jpg


今年初の習いごと、ルスルスのレッスンで作りました。
20と77_c0226445_0542394.jpg

しっとりとしたサブレ生地に、しっかり固いクレームパティシエールを詰めて焼き込んであります。
素朴な味わいの焼き菓子。

レッスン風景はまた後日。






わたしの振袖を着たかったらしい。
20と77_c0226445_1233312.jpg

古典柄だけど、今のものとは違うレトロ感。
懐かしく、思い出しました。
古いもの、やっぱり好きだな~
by kami4gou | 2011-01-13 23:16 | Sweets
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31