人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き

先日の、m先生レッスンでのシュトーレン2種
シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_0593371.jpg

手前が、抹茶のシュトーレン
奥が、ドイツのおばあちゃんのシュトーレン

ドイツ~
シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_115734.jpg


抹茶のシュトーレン…断面はこんな
シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_103621.jpg

西の方からこのシュトレのために取り寄せた2種類の高級抹茶がたっぷり!
香りが高くて味が濃く、色も退色せず、深いグリーンのまま。
さらに食べても、?と、ちょっと想像がつかないような食材や入手困難の豆類などなど、こだわって選び抜いたフィリングの数々!!
感動のおいしさです♪=

ドイツの~は、もうちょっと熟成させてからカットしよう♪


こちらは、太田先生レシピの『森のシュトーレン』
シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_1121122.jpg

シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_1123267.jpg


森の実りがいっぱい詰まった断面
シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_1471069.jpg

こちらも、シュトーレン=漬け込みドライフルーツというイメージから離れての変わりシュトーレン。
見えている木の実だけじゃないいんですよ~
いろんな風味が感じられる、こちらもぜいたくシュトーレン♥うまし^^
 

そして、とあるパン教室で作ってきたもの。(画像なし^^;)


と、現在4つもシュトーレンがある我が家。

どれもそれぞれの特徴があって、コンセプトがしっかりしてて、それが反映されている。すごいです!
少しずつ、と言いながらつい2切れ、3切れと手がのびて…
シュトーレン太りしそう~
年に一度のこの時期だけのお楽しみ♥大切にいただきます^^


それから、

先日、Backe分室でケーク・サレの試し焼きをさせてもらってきました。

来年1月29日(土)の1day教室に備えて、オーブンのクセをつかむために。

ちょっとしたハプニングもありましたが、無事焼き上がり!ほっ!!

その日、605*memberの木木屋さん消しゴムはんこ教室の日でした。
年賀状用の消しゴムはんこを参加者の方が作り、それを捺して年賀状作製~という内容でしたが、とってもステキな年賀状ができていましたよ~!

講座終了後、焼き上がったケーク・サレを晶子さんと木木屋さんにご試食いただきました。(ドキドキしながら…)

晶子さんは、今までにない新食感のケーク・サレ!
木木屋さんは、初めて食べたけど、おいしい♪

と言ってくださり、ほんと、よかったです^^

明日22時から、お申し込み受付です。詳細はこちらから

食べてみたい、作ってみたいという方、ぜひ!お待ちしております♪

シュトーレン いろいろ。 と ケーク・サレ試し焼き_c0226445_2144498.jpg

by kami4gou | 2010-12-11 23:50 | Bread
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31