人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

おすそわけ

おすそわけ_c0226445_1893989.jpg

わたしの大切な友人にgreen fingersを持った人がいます。

庭造りにひとかたならぬ情熱を注ぐイギリスでは、花づくり、庭造りの達人をそう呼ぶそうですね。

そんな彼女から、
「庭のブラックベリー、収穫しました。ジャムにしませんか?」
とメールが届きました!

わーい^^と、いそいそと出かけて、お茶をいただきながら近況報告。
最近のバタバタを聞いてもらって、すっきり&リラックス~(笑)

おすそわけ_c0226445_1835984.jpg
こちらはホップ。

なんともかわいいグリーン。




たっくさんのブラックベリー、このところ毎日↑くらいの量が獲れるとのこと。
うれしいおすそわけ、遠慮なくいただいてきました。


フレッシュのベリー類は足が早いもの。。。
早速、ゆるめのジャムに。
おすそわけ_c0226445_18182752.jpg

種入りと種をこしたもの。

バニラムースのトッピングに。
おすそわけ_c0226445_18195169.jpg

ラズベリーとブルーベリーはうちで獲れたもの。
彼女のブラックベリーにあこがれて植えたけど、ほんの少ししかならなかった^^;
冷凍しておいて、ちまちま使います。。。

おすそわけ_c0226445_1820159.jpg

甘酸っぱくて濃厚なブラックベリーのジャム、バニラムースと好相性。

kさま、いつもありがとうございます<(_ _)>
by kami4gou | 2010-07-09 17:48 | Sweets
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31