人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur

今日は冷たい雨の1日だった。

いつもの年より長い間たのしめた桜もこの雨で散り始めましたね…
明日あたり、ピンクのカーテンがそこここで見られるのでしょうか。
はかなさともの憂げな明るさと、もったいない!が同居した毎年の光景ですね。


ところで。

今月のAtelier Le Bonheur、ホシノレッスンはフォカッチャ。

プレーンと厚焼きジェノベーゼ
フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_23211372.jpg

プレーンは、ホシノらしいもっちり食感と、香ばしく焼き上げた表面のさく味、シンプルなオリーブと自然塩のトッピングがすごく合う。

フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_23312147.jpg
自家製ジェノベーゼペーストとドライトマト、2種のチーズの組み合わせ。
そしてこの厚み…贅沢なフォカッチャ^^

フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_23333966.jpg
ピザのようでありながら、もっとあっさりもっちりしっとり♥
スパイシーな香ばしさが食欲を刺激してくれます。



焼き上がったら~
そうです。

しあわせ~なランチタイム♪
フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_23501270.jpg

かぶのスープと新じゃがのサラダ


デザートの抹茶のムース
ほんとにふわふわ~抹茶グリーンも美しい!
フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_2352127.jpg


すべて先生が用意してくださるランチメニュー。
毎回とても美味しく、ヘルシー&ボリューミー。おなかいっぱいです^^


来月はいよいよ。。。ちょっと緊張のお題!
期待と不安が入り混じり~ハイテンションなレッスンになりそうな予感!!

先生、皆さま、来月もどうぞよろしくお願いします。




ちょっと若めだったので、帰宅後すぐに発酵器へ。
なんとか夕食に間に合いました(ほっ)^^;

フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_0131617.jpg


チキンのトマト煮とタロー屋さんのローズマリー酵母のカンパを一緒に。
フォカッチャ2種@Atelier Le Bonheur_c0226445_0135439.jpg


ローズマリーがあったので、パルミジャーノと。

ビールと共にまたまた食べ過ぎでしまいました^^
ごちそうさまでした!
by kami4gou | 2010-04-12 23:03 | Atelier Le Bonheur
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31