人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

代官山散歩…とパンたち

2月は、気がつくと過ぎてしまっていた。
毎年短いこの月は、あっという間に終わって3月に突入する。

3月は年度末。
終わりの時季、別れの季節、区切りをつける時ですね。

先月のことになりますが、こちらのレッスンに先立って
卒業の食事会がありました。

カノビアーノ 代官山
お料理はどれもおいしくて、特に野菜が美味でした。
魚料理が多くて、女性が好みそうな優しく美しいプレート。
デザートは4種類がランダムに運ばれて…歓声が上がり

代官山散歩…とパンたち_c0226445_1485559.jpg

みんなでシェアしていただきました^^楽しい演出ですね。


とてもおいしくて、おなかいっぱい。
解散の後、同じクラスの方々と代官山でお買い物~
といっても買うものは食べ物ばかり。

おなかがいっぱいであまり食指がのびなかったものの…
EATALYでイタリアの食材を少し

ヒルサイドパントリーでパンと
代官山散歩…とパンたち_c0226445_231440.jpg

ホシノのクロワッサンと丸パン、発酵バター使用のイーストクロワッサン&イングリッシュマフィン

松之助でケーキを

代官山散歩…とパンたち_c0226445_25126.jpg

サワークリームアップルパイ(奥)とNYチーズケーキ

代官山らしく、おしゃれな人たちがお茶してました。

代官山を初めて訪れたのは10代の終わりごろ。
そのころは、食より洋服や雑貨に興味があって、ハリウッド・ランチ・マーケットや古着屋、雑貨屋さんなどが目当てでした。
まだバブル前の静かな、いい時代だったのかな…

そのころの街並みも思い出せないくらいだけど、
ほんとに久々に訪れて、歩く場所は違っても…楽しい散歩でした。


そして
こちらは、軽井沢でホシノのパンを通販している方のパン
長い間、雅子先生の教室に通われ、今回卒業されました。
代官山散歩…とパンたち_c0226445_221866.jpg

クグロフ・ショコラとデュミ・カンパーニュ
代官山散歩…とパンたち_c0226445_2254490.jpg

クグロフは2種のチョコとオレンジピールがはいった、オトナ味。
しっとりしてほどよい甘さで、もう一切れとつい手がのびる。
カンパも、もっちりしっとりホシノらしく、かつ癖がないおいしさ!
どちらもとてもおいしかったです。
ごちそうさまさでした~

今月から春メニューになるそうで、そちらも楽しみ^^
2年間、お世話になりありがとうございました。
さびしくなりますが、また近くお会いできるのを楽しみに~
by kami4gou | 2010-03-04 11:42 | さんぽ
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31