Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月のお菓子

5月のお菓子

クルミのチーズケーキ

c0226445_01033374.jpg

GWに突入し、明日から5月
新緑がまぶしくなる季節ですね。
野外の楽しみなイベントも目白押しで、いろいろ出かけたくなります~♪

*******************************

5月のお菓子は、ベイクドタイプのクルミのチーズケーキです。

ザクザクボトムにしっとりこっくりのアパレイユ、酸味でひきしめてさわやかさをプラス。
いつも人気の定番のケーキですが、シンプルだけじゃないイメージする美味しさを盛り込んでみました。
でも作り方は、いたってシンプルに♪

サブメニューは、レモンをたっぷり使った冷たいデザートです。


クルミのチーズケーキ(15㎝丸型1台実習後持ち帰り)
レモンのカクテル(デモンストレーション)



スープ、サラダ、パンのランチの後、お茶とともにお菓子のご試食になります。

保冷材、保冷バッグ、15㎝のケーキが入る容器や箱をお持ちください。



ご希望の方は、HPお問い合わせからお申し込みください。
日程の告知が遅れましてすみませんが、もしよろしければキャンセル待ちなどお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。

c0226445_00450046.jpg

c0226445_00445878.jpg
c0226445_00452427.jpg



[PR]
by kami4gou | 2016-04-30 23:37 | 今月のお菓子・パン | Comments(0)

おやつ振りかえり

c0226445_03510708.jpg


新年度スタート〜

で、3月までの1年間の振りかえりです。

わいんのある12ヶ月、レッスンのおやつ、まとめてみました。

この4月から新たなクールのスタート
私も2年間またまたお世話になります。

パン教室のワインクラスなのです〜
お料理にワインのお勉強、楽しみたのしみ♪♪
2年ぶりに以前のメンバーと合流するのもたのしみ♪

おやつに戻って…
唯一の命題がカンタン美味しいもの。
ぶだんお菓子を作らない人でも作ろうと思えるものを

パターン違いでいろいろ試してみます。

これじゃないけど、
これもなかなか美味しかった。

c0226445_11540746.jpg


c0226445_11540986.jpg





[PR]
by kami4gou | 2016-04-01 22:20 | わいんのある12ヶ月 | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30