Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金柑のタルト

私が愛して止まない(笑)、金柑が出回ってきました。
年明けから並び始める宮崎や鹿児島産。ハウス栽培された最近の金柑はとても甘いです。

そのままどうぞ
とパッケージに書いてあります。もちろんそのまま生食も美味しいです!


c0226445_23585654.jpg

が、やはり、ここはタルトで♪

c0226445_2358526.jpg


果汁がしみこんだクレームダマンドがしっとり、シュクレはサクっと。
凝縮された爽やかな香りが、まだ早い春の萌を感じさせてくれます。

c0226445_23585840.jpg


カットしてお持たせにしたら、とても喜んでもらえました。金柑がこんなに甘いとはっ!と。

さぁ、大好きな美味しい金柑で、今年もいっぱいお菓子を作ります♪♪


[PR]
by kami4gou | 2015-01-27 23:56 | Comments(2)

あけましておめでとうございます!

2015年、スタートしました~(毎度遅ればせながらです…)

エピファニーも過ぎてしまいましたが、ガレットデロワで新年のご挨拶です。
本年も変わらずゆるゆると、笑。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとっても、明るく希望に満ちた1年になりますよう。
c0226445_00351987.png

[PR]
by kami4gou | 2015-01-10 22:22 | ごあいさつ | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31