Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月のお菓子

4月のお菓子は、ベイクドタイプのミルキーチーズケーキでした。
c0226445_21545847.jpg


新年度スタートの月なので、フレッシュな気持ちで(^^)、ベーシックなケーキをご紹介しました。
中まで真っ赤なあまおうのマリネソース、この酸味と香りでケーキがグッと引き立ちます〜

このソースをアレンジしてのサブメニュー。
意外な取り合わせ?でも、これはイイね〜と好評でした!

c0226445_2155121.jpg

この日は、初めての方とベテランママ友?さんとのレッスン。

遠方から、しかもこのブログを見て!というだけのつながりで、お越しくださいました。
本当にありがたいことです。

ドキドキしながらも…終始笑いの絶えない楽しい時間になりました。

c0226445_2155430.jpg

春キャベツ、たけのこ、春カブ、新玉ねぎ〜春野菜はシンプルがおいしい

今月もありがとうございました。

5月は、シュークリームをレッスンします。


ゴールデンウイーク突入ですね。
お天気続きで、庭の牡丹が一気に開きました。
あたりに芳香を漂わせて、こぼれそうな大輪がひとつだけ…
娘が生まれた年から毎年、きちんと花をつけてくれるんです、20年以上も
c0226445_2155263.jpg

あっという間に花びらが落ちていくけど、年に一度だけ、この時期のお楽しみなのです。
[PR]
by kami4gou | 2014-04-26 20:59 | レッスン | Comments(0)

ひさびさです。。。^^;

3月は、増税前の駆け込み需要にまんまと乗ってしまい…
結局バタバタとトラブル発生(>_<)

帰省もあったりで、ぐったりしておりました。
ブログもすっかり放置して…寄ってくださった方、すみませんm(__)m


小粒のいちご、真っ赤なのが出回ってきました。

リクエストでいちご大福
c0226445_1839506.jpg


夜撮ったので暗いし、影ができてしまいましたが…
これをupしないと、またいつになるかわからないので~(笑)

大福は好評でした~
夜中のあまいものは、後ろめたくありながら止められないっ。

いちごも
いろいろ試しましたが、小粒のあまおうがいちおし!
ほどよい酸味でこしあんと合いますねぇ~(写真は、ちがいますが^^;)
白あんもおススメです。
[PR]
by kami4gou | 2014-04-21 18:58 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30