Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・金柑

c0226445_1542958.jpg

フィユタージュとあわせて、金柑パイ
c0226445_1543248.jpg

c0226445_1543261.jpg

金柑コンフィでしっとりパウンド

そのまま食べても、お料理にも美味しい金柑は、焼くと甘みと芳香がギュッと濃くなる。

フレッシュを焼くのとコンフィを焼くのと

それぞれ違いがおもしろくて、好みの分かれるところかも…

私はコンフィ使いが好きです〜
[PR]
by kami4gou | 2014-03-23 23:31 | Sweets | Comments(0)

金柑好きで…

c0226445_1561134.jpg

毎年同じことやってるなぁ。。。笑。
c0226445_1561298.jpg

金柑の軽い苦味と清々しいかおりは、近づく春を感じさせてくれるようで
c0226445_1561243.jpg

今年も…たくさん煮ましたよー
c0226445_1561382.jpg

この量を3回は作ります。
瓶詰め作業、楽しい♪
c0226445_1561446.jpg

毎朝のお楽しみ♡

と、お菓子も作ります!
[PR]
by kami4gou | 2014-03-22 23:45 | Sweets | Comments(0)

イチゴの季節

陽射しに春の暖かさを感じる、3月。
冷たい風に身が縮まりますが、春は少しずつ近づいてますねー。

甘い香りと真っ赤に色づいたイチゴが出回ってきたし♪♪

c0226445_2159666.jpg

イチゴのタルト

バースデーケーキを作らせていただきました。

友人のお嬢さんから「母の誕生日に好きなケーキを作ってください!」とのリクエスト。
うれしいご依頼です〜

サプライズは効果大だったようで!
そんな記念日の集いに、少しでもお手伝いできたのかな…

こちらこそ、ありがとう♡
[PR]
by kami4gou | 2014-03-10 21:30 | Sweets | Comments(0)

つやつや〜

話題のタルトタタンをごちそうになりました。
c0226445_033366.jpg

ザ ペニンシュラ ブティック〜
きらきらつやつや光ってます(^.^)

直径12cmに、リンゴ5〜6個分がぎっしり詰まっているそう。
鏡のような表面はキャラメリぜしてあり、うすーくパリっとしています!

とにかくリンゴぎっしり、濃厚な甘み。
c0226445_033452.jpg
1/8で充実満足できます〜

リンツァートルテ
c0226445_033819.jpg

スパイスの絶妙なバランスとフランボワーズのシャムがアクセント。香りがいい〜


お土産にもらったマカロン
c0226445_033726.jpg

さすがに…サンドしてあるショコラがおいしい!
マカロン、自分ではなかなか買うことがないから、ほんとにうれしいお土産です〜♪

ごちそうさんでした!!
[PR]
by kami4gou | 2014-03-04 23:46 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31