Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋のお楽しみ♪

猛暑に苦しめられた夏の日々が信じられないくらい…朝晩が涼しくなってきました。
季節は巡るものですね。
気がつけば9月も残りわずか、ブログをすっかり放置してました^^;

空が青くて高くて、空気がスカッと澄んで、秋らしくなってきて。
お楽しみは、やっぱり美味しいもの…ですよねぇ〜

秋のお楽しみ、わたしにとっては…
何をおいても、栗

今年はお店に並ぶ前に、なんと生徒さんからたっくさんいただきました。
「うちの栗ですけど、よかったら食べて下さいね。」なんて。感激!!
嬉しい〜、ありがとうございます♡

そして、まずは皮むき〜
これが毎年たいへんで億劫なんですが、
栗が新鮮なので、鬼皮も硬くない^^
まぁ、指は痛いけど…それでも市販の栗よりラクです。
c0226445_19105621.jpg



まずは、みんな大好き栗ご飯。
c0226445_19105857.jpg
蓋をとったら一面栗だらけ、栗を贅沢にいっぱい使うことだけが、唯一のこだわりです。


そして、やっぱり外せない…
渋皮煮
c0226445_19105987.jpg
手間ひまかかりますが、喜んでくれる人を思い浮かべて…というか、なにより自分が食べたいので(^_^;)
せっせと作りますよ〜
栗が美味しいので、砂糖控えめでもあまーくなりました。ほんとにありがとうございました。

今月のおめざでお出ししておりました。喜んでいただけて、よかった♪♪
[PR]
by kami4gou | 2013-09-28 18:41 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30