Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新感覚カキゴオリ

c0226445_2333251.jpg

一時のような猛暑がやっと去ってくれたような今週。秋の気配も感じられる朝夕ですが、また行ってきました…

アカシエのサロンドテ

カキゴオリ サヴァラン モヒート仕立て
c0226445_2333090.jpg

ライムとミントの氷をサラサラとかいて、中にはラムシロップのしみこんだサヴァラン、ライムのムース。ミントのジュレとソースをトッピング、爽やかオトナのカキゴオリ

カキゴオリ オ ショコラ
c0226445_2333399.jpg

見た目はボルケーノ?インパクト十分!
甘くないカカオの氷は、まるでパウダースノー。少しだけとけた表面はカカオをスプレーしたよう。中にはチョコアイスクリーム、バニラムース、氷の間にパリパリのカカオが散りばめてあって、トッピングは甘くないチョコソースと金箔。もう、これはかき氷というより冷たい冷たいデセールです。
c0226445_2333511.jpg

かなりのボリュームだけど、さらっと食べられてあっさり後味。身体もアタマも冷たくならない(笑)
こんなの食べたことない、新感覚のカキゴオリ!久々に感激の美味しさでした♡シェフパティシエの創造力と技に脱帽

帰りはパティスリーでお買い物
c0226445_2333759.jpg


やっとケーキを楽しめる季節の到来ですね~
[PR]
by kami4gou | 2013-08-29 22:35 | Sweets | Comments(0)

食パンとかき氷・・・を求めて

この日も暑かったけど・・・有楽町まで

話題のパン屋さんに行ってきました。

CENTRE THE BAKERY  
あのVIRONがオープンした食パン専門店ということで・・・期待が高まる~~

すてきな外観
c0226445_0571711.jpg

店内は広々~上品とかわいいの両立はマリメッコだから?
c0226445_0571621.jpg

食パン専門店ってことで・・・
食パンの食べ較べ、焼き比べができ、トースターも好みのものが選べる。たのしいね~
c0226445_0571570.jpg


でも、食パンは買って持ち帰るので、サンドをオーダーしました。

BLTサンドイッチ~山食トースト
c0226445_0571135.jpg

タマゴサンドイッチ~国産角食
c0226445_0571346.jpg

どちらもとてもソフトな食感で、口どけよくパン自体があまいです。
日本人好みの究極の柔らかい食パン、という印象。
もちろんとてもおいしいですけど、お値段も銀座価格?かなり高級なサンドイッチもありました。
あっ、角食サンドは、ミミはつけたままで!ってオーダーしないと落とされて出てくるそうです^^;

奥のスペースは、本など読みながら・・・ゆったりくつろげる空間になってました。
c0226445_0571464.jpg

食事の後、パンを2.5本(5斤分)買ったのはいいけど・・・重ねられないのでかさばること!
パンの袋を3つも抱えながら、目白へ移動


次の目的地は・・・
志むら
c0226445_0572038.jpg

何年越しかの夢?がかなった瞬間(笑)!

氷ぶどう~ピオーネのゼリーソースがたっぷり!!
c0226445_0571878.jpg


そしてこちらが、生いちご♡
これが食べたかったのですよ~、やっと、やっとです♪♪
c0226445_0571940.jpg

トッピングで悩んでいたら・・・ミルクとアイスが合いますよ~、と店員さんのアドバイスいただきました^^
もーう、ほんとにいちごがフレッシュ(生ではないけど)!おいし~~い!!最近ではNo.1かき氷でした。
あー、またすぐにでも食べたい、それくらいおいしかった。

そして、持ち帰った食パンたち。。。こんな紙袋に台紙を付けて入れてくれます
c0226445_057211.jpg

国産角食
c0226445_0572283.jpg

北米産プルマン
c0226445_0572351.jpg

イギリス食パン(山食)
c0226445_0572443.jpg

翌日でもふわふわ持続中(笑)
迷わず角を生食、ありものサンドにしてみました。
c0226445_0572588.jpg


当然食べきれないので、冷凍庫はパンパン^^;
[PR]
by kami4gou | 2013-08-20 23:55 | さんぽ | Comments(0)

sawajyo会

パンつながり女子が集まり茶話会♪♪
楽しいお仲間とステキなお宅へ集合~!ってことで、おじゃましてきました。

かなりの猛暑でしたが、なんと・・・風が吹き抜けるお庭でガーデンパーティー
c0226445_22152780.jpg


たくさんの美味しいものに囲まれ、しあわせ~♡しばしリゾート気分に浸ってきました^^
c0226445_22152833.jpg


写真はないけど、隣りでは大きなプールでお子たちが水遊び
はしゃぐ姿がかわいくて、なんだか懐かしく・・・少し前まで夏の帰省が毎年恒例だったよね~なんて。

そして懲りずに、またチーズケーキ^^;
c0226445_221529100.jpg


すっかりいい気分で帰り道、颯爽と自転車で追いかけてきてくれたMさん
多肉ちゃんの寄せ植えをいただきました!
かわいい~、うれし~~、ありがと!!
c0226445_22153036.jpg


ほんとにおもてなし上手でカッケ~、すてき女子Mさんに感謝です。
ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またの機会をたのしみに・・・感激の1日だったな~
[PR]
by kami4gou | 2013-08-18 22:14 | そとごはん | Comments(0)

7月、ありがとうございました!

c0226445_23512827.jpg

7月は、ザックリボトムのチーズケーキと
c0226445_022696.jpg

桃のコンポートゼリーでした。
c0226445_23512454.jpg

遠方からおいでいただいた方もあり、本当にありがとうございました。
チーズケーキ、ご家族の好物とのことで、ドキドキでしたが・・・
喜んでいただけたようでホッとしてます。早々のお礼状まで、ありがとうございました!
c0226445_23563760.jpg

この日はお天気が悪く、暗い・・・
c0226445_23512681.jpg

チーズケーキは、時間の経過とともに味わいが深まります。
好みのタイミングが人それぞれなのもおもしろいところ

おうちでも楽しんでもらえたら、うれしいです。

8月はお休みで、9月は軽めの焼き菓子の予定です。
お問い合わせは、コメント欄から非公開で連絡先をお知らせください。
折り返しご連絡いたします。
[PR]
by kami4gou | 2013-08-09 23:48 | レッスン | Comments(0)

街なか巡り・・・松本2日目

間があいてしまいました…^^;松本のつづきです。。。

松本2日目は、松本城からスタート
c0226445_0245783.jpg

お城の前に広がる芝生の緑がきれい。
たくさんのシルバー世代の方がボランティアガイドをしていて、暑い中ほんとお疲れさまです。
松本城だけでなく、いろんな観光スポットをガイドしてくれるそうですよ〜日本人による無料外国語ガイドも


お昼は、お蕎麦
c0226445_0245814.jpg
信州産そば粉の九割そば
細くてのどごしがよくて、上品なお蕎麦、松本らしいなぁ。


その後は街なかのギャラリー巡り
10cm
c0226445_0245935.jpg


LABORATORIO
カフェでひと休み。コーヒーにしましたが、マフィンのプレートがおいしそうだった。
c0226445_025223.jpg

c0226445_02516.jpg

ほかにも有名どころに行ったけど、ちょっと居心地が・・・
いろいろ目の保養してきました^^;

松本の街を一望できる丘のような所にあるパン屋へ。眺めもすばらしい!
c0226445_025364.jpg

長野県産、国産小麦を使用して、ベーコンやハムも自家製だそう。

気になっていたサンドを予約しておきました。角食と自家製ベーコン
c0226445_025456.jpg

チャバタと自家製ロースハム
c0226445_025513.jpg

とてもシンプルな塩味のサンド、自家製のベーコンやロースハムの味わいでさっぱり食べられます。

中山ルヴァン(中山とは、ここの地名)のバゲットと同じ生地のリュス、角食も美味しかった。
c0226445_025722.jpg


松本の街なかは、ちょっと気取ったお店もあるけど、城下町だけあってとても落ち着いた、すごくきちんとした印象。品があって文化の香りが漂う街と人。

帰ってから、軽井沢在住の方に聞いたのは、
安曇野は、腰を落ち着けて真摯にものつくりをする若い作家さんが多く住む場所らしい。
納得しました。
静かな水も空気もきれいなところ、創作に打ち込むには最適な環境なのでしょうね。

どこに行っても気持ちよかったし、人もきちんとして親切だなと感じた松本、またすごく好きになった。
来年は、またクラフトフェアに来てみたいな。
[PR]
by kami4gou | 2013-08-04 23:37 | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31