Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自宅にて

長ーいお付き合いの友人たちがレッスンに来てくれました。
ママ友なんて言葉がなかった頃、子どもを通して知り合って…ずっとずっと仲良くしてもらってます。

思えば。自宅の外でお教えする機会をいただいて、10年以上が経ちまして…。

今月から、自宅にてこじんまりと始めています。

お菓子を2品
うふロール、と
c0226445_05953.jpg

グレープフルーツとミントのジュレ
c0226445_059653.jpg


ランチはこんな感じ
c0226445_122629.jpg



うふロールは、カステラのようにしっとり厚めのロール生地。シンプルに甘さを控えた軽めのクリームを巻いてます。「うふ」とは卵…卵の美味しさを味わえるロールケーキです。

何度となく、一緒にお菓子やパンを作った仲なので、 さくさくスムーズに焼き上がり&巻きもきれいに♪
ゴハンを食べながら、美味しいもの、家族のこと、旅行や体調の話まで。
ケーキの試食まで、なかなか辿りつかなかったけど、楽しんでもらえてよかった!ほんとに感謝です!!

いつもほんとにありがとう♡

来月も
[PR]
by kami4gou | 2013-06-27 23:52 | レッスン | Comments(8)

いちご祭り

梅雨ですね…空梅雨気味ですが、今日は雨降りでした。

いつの間にやら月イチ更新となってます^^;

6月ともなれば、いちごの季節も終わりですが。
雨が降るから…と畑をやっている生徒さんが届けてくださいました!
c0226445_23565538.jpg


バケツいっぱいの完熟露地ものいちご♪♪うれしいー、ありがとうございます!!

というわけで、いちご祭りスタート~(*^^*)
c0226445_23565666.jpg

いちごのマリネ、バルサミコ&ホワイトバルサミコ&白ワイン

c0226445_2356571.jpg

ジャム煮のあとのお楽しみに♪いちごミルク

c0226445_23565855.jpg

いちごのソルベ

c0226445_23565977.jpg

ハチミツロール、白ワインマリネいちごを巻いて

c0226445_2357073.jpg

てんこ盛りいちごのタルト

c0226445_235708.jpg

いちご酵母も、しゅわしゅわ

c0226445_2357189.jpg

祭りの終わりは、いちご酵母でマフィンを

まだ冷凍庫には1kg弱の冷凍いちごが…ぼちぼちスムージーで楽しむつもり。

じつは4kg以上もあったいちご!(すごっ!!)余すことなく堪能しました♡
贅沢すぎるいちご祭り。
全身いちごのアロマに包まれてほんとシアワセでした♪♪

手間ひまと丹精こめて作られたたくさんのいちご…美味しかったぁ。
ほんとにありがとうございました!こんな経験2度とないかも・・・
ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by kami4gou | 2013-06-12 23:17 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30