Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の南インド料理の会

ちょっと前になりますが…
嵐の日曜日、美味しいものが集まるステキなおうちにおじゃましました。

とら屋食堂春のメニュー♪

前菜です。ふきのとう、山うどに、菜の花、とらさんにかかると春の山菜が南インドの味に!テーブルセッティングもさりげなくおしゃれ
c0226445_0205716.jpg

こんなビールも
c0226445_0205834.jpg

ホタルイカのローストとアサリのトーレン。柔らかくてとってもおいしい(*^^*)
c0226445_0205977.jpg

お皿はイタリアン?だけど、全部のっけ。皆さん手で食べていますよ。わたしはできないけど^^;
c0226445_021014.jpg

こちらが本日のメイン。ビリヤニという炊き込みご飯のような、お祝い料理
c0226445_021151.jpg

わさびのライタ!をかけて…うんま~^o^
c0226445_021280.jpg

金柑と、グレフル&デコポンのタルトを持っていきました~
c0226445_021380.jpg


やー、美味しかった~!お腹いっぱい。
和ものの春の味覚が南インドのお料理にピタッとはまってて、絶妙!さすがとらさんです。
野菜やコメ中心で重くなく、辛さもほどほどな南インド料理、日本人の舌にはとても馴染むと思うなー。

美味しいものを囲んで、楽しいお仲間とのおしゃべり…居心地がよすぎるので、ついつい長居

いつもありがとうございます!ごちそうさまでした!!
[PR]
by kami4gou | 2013-04-21 23:38 | そとごはん | Comments(0)

金柑いろいろ

金柑も4月になれば、お終い。

宮崎産あまーい「たまたま」のコンフィはプリぜと合わせてクランブルタルトに
c0226445_23491593.jpg
c0226445_2349145.jpg


鹿児島産「春姫」は少しの苦味がお菓子に合いそう♡
フレッシュを焼き込んだタルトにしてみましたが…レンコンちっく^^;
c0226445_23491719.jpg

c0226445_23491814.jpg


たぶん今シーズン最後のコンフィを作って。
c0226445_23491941.jpg

さっ、リクエストに応えないとね。
[PR]
by kami4gou | 2013-04-03 23:33 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31