Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月といえば。

毎年のこと、栗で始まる…
c0226445_22255596.jpg
焼き栗堪能して。

その後はひたすら栗しごと。
c0226445_22255662.jpg
栗ごはんは、何回作ったか…。栗剥きの重労働をよそに繰り返しのリクエスト(汗)我ながらがんばったな^^;
c0226445_22255735.jpg
渋皮煮。手間ひまかけながらの、毎年のお楽しみ♪
c0226445_22255881.jpg

c0226445_22255959.jpg

自家製マロンクリームで、和栗のモンブラン。中にはまるごと一個の渋皮煮入り、自家製だから…こその贅沢。

この流れ、ひと通りやらないと(食べないと?)気が済まないらしい…f^_^;)

栗も存分に楽しんだら…

10月の〆は、誕生日ケーキ。
c0226445_2226098.jpg

長女のリクエストは、毎度のチョコレート。
いつもは栗を合わせるけど、今年は近所でもアメリカ産のいちごを見かけた。
国産のとは、甘みも香りも比にならないけど、中の芯まで真っ赤なのがいい。ケーキが一気に華やいだ(*^^*)さすが、いちごの実力!

2人だけのしずかーな夜でしたが…お誕生日おめでとう♪♪
[PR]
by kami4gou | 2012-10-28 21:41 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31