Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:さまざま( 2 )

チームわいんのワインな夜

少し前に「わいんのある12ヶ月」のアシスタントが、ひさびさに卒業しました。
そして、あらたに2名がチーム入り。

そろそろ落ち着いてきたので、歓送迎会!ということで、Rossiに集合~♪

この前菜の盛り合わせ、綺麗で圧巻!
ひとつずつ解説してくれます、そして食べる順番に並んでるのです。ちなみに右下からスタート

c0226445_2324564.jpg
お料理、どれもおいしい。ちょっと珍しい食材や調理法も、新鮮でした。
c0226445_23241168.jpg

c0226445_2324786.jpg


ワインもお料理に合わせて、次々~おいしくて進みます(笑)。
「まさこ先生が10歳の時にうまれたワイン」ってのも登場!何年もの?!
c0226445_2324843.jpg


デザートに、なぜかロールケーキ(笑)
当日焼いて持ち込み、お店のご厚意でサプライズでサーブしていただきました。

とっても喜んでくれて、よかった!なんかあったかいものが流れた感じ、うれしかったな。

c0226445_23241061.jpg


食べて飲んで笑って、あっという間の楽しい夜でした。
それぞれの道へ。踏み出したけど、またこんな時間が持てたらいいなー、と思う夜。




そして、私もこんな肉ケーキでお祝いしてもらいました!!
びっくり、もちろんおいしかった(笑)!
c0226445_23241269.jpg
本当にありがとうございます(涙)。この日も感謝感激の夜でした。

[PR]
by kami4gou | 2014-11-23 23:10 | さまざま | Comments(0)

1ヶ月が過ぎて…

大地震の日から1ヶ月が過ぎて、このところ強い余震が頻繁にあります。

そのたびにあの日に引き戻されたように不安が募り、遠出を控え、いろいろとまた考える。

被災地では少しずつ復旧が進んでいるとはいえ、辛い不安な夜を過ごされている方が大勢いる。

どうかこれ以上の被害がありませんように。

そして原発の問題、環境への影響が深刻ですが、風評に惑わされないように。

支援物資を供出したり、野菜を買ったり、小さな募金でも、
いろんな形での自分なりのできることを続けていこうと思います。


みなさまもどうかお気をつけて。




そして、

わたしは、今年も金柑を煮ました。

タイミングを逃して、もう今年は作れないか…と思っていたけど、

いつも使う宮崎産の、おいしそうなのがまだ出ていたので。

c0226445_193306.jpg


さっと強めの火で、20分くらい
c0226445_9193754.jpg


とろっと、甘くて苦くて
c0226445_1934249.jpg

マーマレードとは、また違うおいしさ。
[PR]
by kami4gou | 2011-04-13 19:45 | さまざま | Comments(2)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30