Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おみやげ( 3 )

mast brothers chocolate

c0226445_18261991.jpg

パッケージがかわいいチョコレート。

ニューヨークのおみやげにリクエストしてみました。
今、旬のチョコなのか?だけど、all aboutのNY土産フードのトップにランクされてたので、お願いしてみた(笑)。
NYでカカオ豆から手作りされたダークチョコレート、らしい。

ヘーゼルナッツ、ピーカン&メープル、セラーノ?ペッパー、アーモンド&シーソルト

フレーバーごとに違うパッケージはイタリア製とか。
こだわりのせいなのか…板チョコなのに、1枚10ドルだっでぇ( ̄◇ ̄;)
5枚も(1枚は差し上げた)ありがとうございます。

c0226445_18262036.jpg


確かに手作りっぼい、ビターなチョコ。
アーモンドと海塩、口どけはやや固めのオトナなハイカカオでした。
ピーカン&メープル

ごちそうさま‼
[PR]
by kami4gou | 2012-04-06 23:46 | おみやげ | Comments(0)

さっぱり発酵バター

少し前に、ヤスダヨーグルトの発酵バターをいただきました。
c0226445_0211675.jpg


実家の母がここの飲むヨーグルトを常備していたので知っていましたが、発酵バターは初めてみました。

うすい銀色の紙でチーズのように包まれて。
c0226445_0152256.jpg

プリーツがきれい


発酵バターといえばコクがあって、独特の酸味のある香りが特徴的ですが、
こちらは、うっすらと乳白色の色にほのかな酸味、さっぱりとした風味で生食に向きそう。

さっそく、パンと一緒に~
c0226445_0195250.jpg


おいしかったです♪

ごちそうさまでした!

今日作ってきたもの
[PR]
by kami4gou | 2011-02-03 23:46 | おみやげ | Comments(2)

京都と北海道の。

春からの進路が決まった長女を、
母が「思い出作りに。」と京都へ連れて行ってくれました。

京都は初めての長女を、観光案内してあげようと張り切る母と
おばあちゃん孝行するよ!と言って出かけた娘。。。
微妙な温度差に少々心配していましたが…

すっごく楽しかったよ♪と無事に帰って来てくれました。

出かける前に、お土産のリクエストは?と聞いてくれた娘に、
オ・グルニエ・ドールの~とか、たま木亭の~とか
言いそうになるのをぐっとこらえ、なんかおいしいものね^^と送り出して…

で、お土産
c0226445_23503997.jpg

食べるものばっかり!
やっぱり血は争えないのか…^^;

いえいえ、タクシー観光に忙しないバスツアーの合間をぬって選んでくれたことに感謝してます。
美味しくいただきます。ありがとう!
お母さん、ありがとうございました。(疲れたでしょう…)
今度は一緒に行きたいね♪


こちらは、
北海道出張のお土産(夫から)
c0226445_23573093.jpg煉瓦屋「ふたくちーず」

レアタイプのチーズケーキですが、ベイクドのように濃厚。
でもほんとにふた口サイズだから食べやすくい。
サワークリームの酸味がきいておいしかった。
箱にきっちりと並ぶ姿もかわいい。




このように我が家にはお菓子がたまっておりますが~

パンも焼いてました。

リクエストにお応えして、クリームパン
c0226445_0133317.jpg

何年ぶりに焼いたでしょうか。
カスタードとチョコの2色クリームにしてみましたが、
手作りするとクリームもおいしい、と好評でした。
元祖菓子パンって感じですが、根強い人気がありますね。
ひさびさに作っていて、なんか新鮮なかんじでした^^


小粒の真っ赤ないちごを見つけたので
c0226445_022158.jpg

せっせと煮てます。
あー、昆布の佃煮??のっかってますが~(笑)
↑こう言って娘がクレームつけてくる。。。


それにしても、最近ヤバいです(+_+)
一年ぶりに着る予定のスーツが入るのか?
本気で自重しなくては!
[PR]
by kami4gou | 2010-03-21 23:29 | おみやげ | Comments(2)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30