Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

成人の日とフルーツパウンド

c0226445_22350881.jpg


フルーツパウンドを復習しました。

こっくりと濃いめの焼き色が、いかにも焼き菓子といった風情…
ですが、どっしりとした重さはなく、スパイスきりり、しっとり軽やかなフルーツケーキです。

洋酒が入らないので、フルーツひとつひとつの食感や味わいもはっきり感じられます。

c0226445_22350971.jpg


断面、色白で大きめカットのフルーツがほどよい密度。


今日は成人の日でした。
ハレの日にあいにくの雨模様、しかも寒くて。
年賀状で娘さんが今年成人と知らせてくれた友達、過ぎた年月に驚いてしまう。
着慣れない晴れ着姿で裾も気にしながら、では大変だったでしょうね…。
午後から雨は上がったけど、新成人さんの振り袖姿を見かけずに終わってしまい、ちょっと残念でした。

長女の時は冬晴れでしたが、風がものすごくて。冷たくて。
セットした髪の毛が逆立ってたなぁ、と思い出し笑い。
あの頃を思えば、今はずいぶんオトナになったなぁ、と親ながら感じるのでした。


[PR]
by kami4gou | 2017-01-09 22:00 | Sweets | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31