人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

いちごづくし

いちごづくし_c0226445_23315401.jpg
熊本産ひのしずく いちごパフェ


贅沢ないちごパフェを、ほんとに久々の高野フルーツパーラーで🍓

学生時代の同期と新宿でひさびさの女子会。全員が10数年以上ぶりくらいの新宿高野でした。
お昼だし、たまには王道パフェもいいねー、と。

熊本県産のひのしずくが美しくおいしく、アイスもクリームも甘さ控えめで、さすが計算されてますね。
最近、大ぶりパフェは重たくて完食できない…(:_;)
ということがあったけど、これは最後までおいしくいただけました!


友人たちは、こちら〜🍓これも…めちゃめちゃおいしそーだった😍

いちごづくし_c0226445_23315482.jpg
いちごのホットパイ



周りはひとりのおばあちゃまとか、シニア男性とか、大きなケーキやパフェをまるっと完食(^^)
2個目が出てきたときには、ちょっとビックリしましたが…年輩の方がたくさん召し上がるのを見ると何だか頼もしい光景です。
平日昼間から、いろんな国のいろんな世代の方で行列、数十分待ちの大人気でした。


そういえば
ずいぶん前、ここの地下に量り売りのジャムが売ってたなぁ、と懐かしく。
当時は見たこともないようなラズベリーとか、ブラックチェリーとか、巨峰とか、うっとりしながら選んだことを思い出しました〜
福田里香さんのジャム食本という本に載っていて、後から「これ買ってたよ!」と。
さらっとした、とても美味しいジャムだったなぁ。。。

女子トークとあまいもので、元気になれた1日❤︎



****************************

今月のレッスンも、いちごつくし

いちごのはちみつロールは、大きく焼いています。
箱に入れてそのままプレゼントにしたいという方には、OPPシートでくるっと巻いて。
乾燥と型崩れを防ぐためと、見映えの両方のために。
それと、こうしないと箱に収まらないくらいのボリュームなのです(笑)。




いちごづくし_c0226445_19431651.jpg



いちごづくし_c0226445_00204475.jpg





by kami4gou | 2016-03-24 23:25 | Sweets
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31