人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

栗とマロンとモンブラン♪

栗の渋皮煮のレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

新栗は、そろそろ終わりの時期ですが、「早速復習して美味しくできました!」「家族も喜んでくれました♪」などとご報告を受けたり。
こんなお声をいただくのが何より嬉しく、やってよかったなぁと思う時です。

栗とマロンとモンブラン♪_c0226445_21462008.jpg


この日は、代々木上原のカタネベーカリーの山食をバルミューダでチーズトーストに。(あのブルーボトルコーヒーでも、ブラインドテストの後に採用されたという食パンです…)

もうひとつは、雅子先生のレッスンで仕込んだ生地を焼き上げた自家製酵母のメランジェを召し上がっていただきました。

ランチでは…
こんな感じで日によって合わせるパンは違ってきますが、同じテイストで、買いパンだったり、私が焼き上げたものを召し上がっていただいています。

*****

浦和のアカシエのクープモンブランがすごいらしい!
どーしても食べなきゃ!!
と、いうことで、また栗?な写真ですが、行ってきました^^;

栗とマロンとモンブラン♪_c0226445_21462045.jpg


すごい迫力!まさに栗づくし〜♪♪

栗とマロンとモンブラン♪_c0226445_21462099.jpg


マロンペーストに渋皮煮、マロンクリーム、クロッカン、キャラメル&マロンアイス、栗とバニラのジュレという、栗好きにはたまらないクープです♡
はぁ大満足。。。美味しかったぁ〜〜〜

*****

別の日に、ひさびさ浅草へ。

浅草に来たなら、行かなきゃね!
ってことで、ルスルス

栗とマロンとモンブラン♪_c0226445_21462085.jpg


定番ルスルスシュークリームに、やっと出てきた限定モンブラン、秋のタルトフリュイに、タルトショコラ

小ぶりのケーキに、こだわりと美味しさがギュッとつまった、ほっこりしつつ芯のあるルスルステイスト。大好きです!

まだまだ楽しめる栗のお菓子、和菓子もいいですねー。

*****

来月レッスンする和栗のモンブランも、私なりのこだわりをギューッとつめ込んで作っています。

とびきり美味しいモンブランをつくりましょう~、どうぞお楽しみに!

栗とマロンとモンブラン♪_c0226445_21462021.jpg


和栗のモンブランレッスン
11月24日(火)を追加しました。満席となりました。ありがとうございました。
詳細はHPよりご覧ください。ご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。


by kami4gou | 2015-10-22 20:40 | 今月のお菓子・パン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31