Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

渋皮煮とマロンシャンティ

10月レッスンの詳細は、こちらから→
ご希望の方は、HPお問い合わせよりご連絡くださいませ。

c0226445_23374611.jpg


10月の渋皮煮レッスン

レッスンで仕込んだ渋皮煮は、お持ち帰りいただきます。

ご試食では、マロンシャンティとともにこんな感じでお出ししたいと思ってます。

c0226445_23374687.jpg


マロンシャンティは、和栗の香りをいかすよう余分なものは加えずに、ふわっと裏ごし。(もちろんすべて生栗から作りますよ〜)

甘さを抑えたクレームシャンティをとろりとのせて、中には渋皮煮をしのばせてます〜

洋菓子ですが和のイメージで作ってみました。



今日は中秋の名月

夕方は低いところに大きなお月さまが浮かんでましたが…

c0226445_23374629.jpg


いまは、空のてっぺんに。
薄く広がった雲の切れ間から、小さくなったまんまるお月さんがかおを出してくれました。
雲の流れがはやいので、月あかりがぼわっとしたり、明るくなったり。

お月見しながら台湾のお茶を淹れてみたり
c0226445_23374670.jpg


c0226445_23374658.jpg


秋の夜が、だんだん長くなっていきますねー
[PR]
by kami4gou | 2015-09-27 21:30 | 今月のお菓子 | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31