人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

自宅にて

長ーいお付き合いの友人たちがレッスンに来てくれました。
ママ友なんて言葉がなかった頃、子どもを通して知り合って…ずっとずっと仲良くしてもらってます。

思えば。自宅の外でお教えする機会をいただいて、10年以上が経ちまして…。

今月から、自宅にてこじんまりと始めています。

お菓子を2品
うふロール、と
自宅にて_c0226445_05953.jpg

グレープフルーツとミントのジュレ
自宅にて_c0226445_059653.jpg


ランチはこんな感じ
自宅にて_c0226445_122629.jpg



うふロールは、カステラのようにしっとり厚めのロール生地。シンプルに甘さを控えた軽めのクリームを巻いてます。「うふ」とは卵…卵の美味しさを味わえるロールケーキです。

何度となく、一緒にお菓子やパンを作った仲なので、 さくさくスムーズに焼き上がり&巻きもきれいに♪
ゴハンを食べながら、美味しいもの、家族のこと、旅行や体調の話まで。
ケーキの試食まで、なかなか辿りつかなかったけど、楽しんでもらえてよかった!ほんとに感謝です!!

いつもほんとにありがとう♡



少人数でのお菓子のレッスンを自宅にて行います。

ご興味のある方は、コメント欄からご連絡下さいませ。
詳細をお知らせいたします。
by kami4gou | 2013-06-27 23:52 | レッスン
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31