Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

身内サイン会

3つの鍋の使い分けレシピ帖
c0226445_23543874.jpg

雅子センセイの新刊が発売になりました。
今回は、パンの本ではなく、お料理の本!ほんと、センセイのお料理は美味しいからなー。
鋳物琺瑯、多層ステンレス、土鍋。
鍋ごとの特徴を生かして、料理によって使い分ける、料理を作り分ける。そのコツがコンパクトに詰まった本です。
どれも難しい手順はなくて、あと鍋任せという…やる気の出るレシピ満載(笑)
表紙のお料理もレッスンで大好評のメニューでした。よくウチでも登場します。カンタン美味、ほんとに。

発売日前に身内サイン会と称してスタジオにおじゃま♪

その前に、寄り道
c0226445_23544020.jpg
タルイベーカリー

c0226445_23544195.jpg
ももちでランチ。
まゆみちゃんは、いなくなっちゃったけど。
やっぱりいちばん好きだなー、バターミルクパンケーキ♡
c0226445_23544211.jpg


ゆうこりんのたっての希望でBONBONへ
c0226445_23544332.jpg

初めてのパリブレストとくるみとナッツのタルト
c0226445_2354448.jpg

スペシャリテのガトーフロマージュとりんごのタルト
c0226445_23544464.jpg


素朴な焼きっぱなしのケーキたち。
だけど、フランスの地方で作られてるような媚びない潔さとしっかりした味わい、美味しかったー(^^)

そして、センセイからもらったおやつ
c0226445_23544571.jpg

カタネさんのオレンジのデニッシュ

甘いもの満載の1日でしたー、楽しかった♪♪
[PR]
by kami4gou | 2013-03-24 22:54 | さんぽ | Comments(0)
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30