人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

パン工房見学とパリのおいしいもの

大量のショコラや瓶もの、塩、ポワラーヌのクッキーなどあれこれ買いこんでの大荷物。
たぶん7~8kgあったんじゃ?
そんなもの抱えて、次の目的地へ。

いよいよお待ちかね、パリのパン屋さんの工房見学。

LE QUARTIER DU PAIN  ル・カルティエ・ドュ・パン
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_054390.jpg


パリに4店舗を構えるオーナーシェフのラロス氏と通訳もしてくださったガイドの土屋さん
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_0544014.jpg


いろいろな粉を見せてくれたり、臭いかいだり、味見も。
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_0552413.jpg


スペシャリテのそば粉入りのバゲット、ロンゲ
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_055496.jpg


こちらも試食
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_0562575.jpg

クラストはかた過ぎず 、クラムも気泡たっぷりというより
意外とむっちりしているけど、重たさはなくて食べやすい。
なんとも香ばしい。

最後は、お店の前でポージング~とても気さくなシェフ
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_161772.jpg

今月下旬は日本にいらっしゃるのだとか。
こちらのパンが日本で食べられる日も近い?



次に向かったのは、

La boulangerie Alsacienne ラ・ブーランジュリ・アルゼシェンヌ
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_058183.jpg

アルザスの甘いパンがいっぱい。
クグロフを買いました。(が、写真なし・・・)

パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_0585726.jpg

マットにもパンが!


そして、パリにきたからには、フロマージュもはずせない。

CANTIN カンタン
パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_0593330.jpg

パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_0595996.jpg

パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_142552.jpg

チーズがいっぱい、もう!テンションあがります!!

パン工房見学とパリのおいしいもの_c0226445_1166.jpg

せんせーがぜったいおいしい♡とおすすめの、フルム・ダンベール
日持ちしないので、ホテルで食べるために買いました。

あと、土屋さんイチオシのボーフォールとお店のイチオシのコンテも。
もちろん、バターも忘れずに。。。ますます荷物がのしかかる(@_@;)

じつは、この日現地集合だった工房見学・・・
なんとメトロの降車駅をまちがえてしまい、それに気づかずに道に迷った挙句に大遅刻。
なんども路線図確認して、駅名確認して下りたはずなのに(汗)
お店の方、同行のみなさん(ガイドの方にも)にたいへんなご迷惑をかけてしまい・・・
皆さん笑顔で迎えてくださったけど、ほんと申し訳なかったです(涙)

でも、この日はこれで終わらなかった。。。
by kami4gou | 2012-07-09 23:46
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31