人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

春の嵐

春の嵐_c0226445_0425584.jpg

ガラスの器も似合う陽気になってきた。

河上智美さんの吹きガラス
去年の夏、ワイン用にと、求めたもの。


といっても、お茶でもジュースでも、小鉢としても、デザート盛っても、◎

ころんと、手の中に収まるサイズと、口をあてるとなんとも柔らかなガラスの感触。
使い勝手がいいって、こんなうつわのことかな。


そのとき、ご本人にお会いできて、気さくにお話ししてくださった。
飾らない自然体の彼女は、作るガラスと似てとってもステキな方でした。

うちからそう遠くない場所に工房を構えていらっしゃる河上さん。
いつかおじゃましてみたいな。



それにしても、昨日の嵐はすごかった。
出先から、電車止まるかも、と早めに失礼させてもらった。
途中、すでに運転見合わせになっている線もあったけど、風の中何とか帰宅。
あのタイミングで、間に合ってよかった。
その後もみなさん残ってお仕事され、無事ご帰宅されたとか。

ご配慮ありがとうございました!
by kami4gou | 2012-04-04 23:35 | テーブルまわり
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31