人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

グラハム山食、焼き上がり

今月は振り替えで伺った、太田先生の自家製クラス。

サンドイッチにもピッタリのグラハム山食と、サブメニューは春のお楽しみ、いちご酵母の桜マフィン(*^o^*)

グラハム山食は、グラハム粉特有のくせがなく、焼きたてはミミがサクサク。
香ばしい~
そして翌日でも生食でOKな柔らかさで、サンドイッチがオススメとか。

持ち帰り生地は、思った以上に発酵が進み、当日中に焼き上がり

グラハム山食、焼き上がり_c0226445_1384845.jpg


圧力をためる丸め方を教わりましたが、確かによくのびてくれたような。
まあ、いびつな三ツ山だけど…それも可愛く見えてくる?

それより、直前の化粧粉忘れ(>_<)
あぁ、つめが甘いゎ。


気をとり直して、

グラハム山食、焼き上がり_c0226445_1385077.jpg


あまーい、いちごの香りの桜マフィン。
レッスンで焼き上げたものを半分持ち帰り、先生おすすめのアンバタ風でいただきます。→結局ひとりじめ

バターはノルマンディの塩の結晶入りを少し。
こしあんのさっぱりした甘さと桜の花、バターの塩気があう、あう!

これはフルサイズなら、かなりのボリューム(⌒▽⌒)
ハーフでも大満足でしたー^^


今回、お友達と久々会えたり、なんと同じ小学校出身の方とご一緒できたり…。

人数が増えたことで先生にはお手数おかけしてしまいましたがm(_ _)m

今月も楽しく参加させていただき、先生、ご一緒のみなさまありがとうございました‼
by kami4gou | 2012-03-23 23:38 | Atelier Le Bonheur
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31