人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月

もうひと月ほど前になりますが…

Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0223711.jpg

L’Zopfで開催された、特別講習@わいんのある12ヶ月のひとこま。

伊原店長が直接指導してくださる特別講習…貴重な機会です。
お手伝い(洗い物担当?)として、参加させていただきました。


この日教えていただいたパンは、

ナスブロート(濡らしパン)
コルンバイザー
クリームパン(生徒さんの熱いリクエストにより)

ナスブロートは各自手捏ね~焼き上げまで。
特徴的なこね方は、かなり体力消耗しそう。
みなさん汗だくで、がんばっていらっしゃいました。

水で濡らした手で切り取るようにして、天板に並べて。
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0294427.jpg

 
レッスンの合間もお庭の薪窯に火を入れたり、お忙しい店長
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0365440.jpg


実は、雅子先生が持ち込んだこれを焼くために…
いったいこれは?(漬物石?!)
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0383052.jpg



焼くこと1時間。こんがりと~
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0384945.jpg


中はこんな!
しっとり柔らかなお肉登場!!
(ちなみにはずした外側はパン生地…これは食べません。)
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_039977.jpg


カットして、スタンバイ♪
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0463713.jpg


先生持参のワインで乾杯したら、用意していただいたL'Zopf特製ランチを。
しあわせすぎ~♥
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0532637.jpg

ナスブロートとヨーグルトライ

自家製カスタードクリームたっぷり、クリームパン
Zopf 特別講習@わいんのある12ヶ月_c0226445_0551921.jpg


コルンバイザーは撮り忘れ(>_<)
ひまわりの種が香ばしくて、食べやすいライ麦パン


いつもいつも充実のレッスン。
盛りだくさんの内容とその解説は、毎回本当に勉強になります。
みなさん、メモをとったり、質問したり、たのしみながらも真剣な表情。
 
そしておなかも大満足。
焼きたてのパンたちはもちろん、ランチもおいしいんです。


店長、りえさんをはじめスタッフの方々、雅子先生、
ありがとうございました!
by kami4gou | 2011-07-27 23:38 | Bread
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31