人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

粉遊び、その後。

先週末の粉遊びのあと…

ご一緒して下さった皆さんが、連日バゲ爆焼きされているのに触発され^^

やっと私も焼くことができました。

mさんオリジナル・ホシノバゲット
粉遊び、その後。_c0226445_21362999.jpg

だけど、こんな姿に~(+_+)
ちょっとホイロが長かったようで。。。

こちらの配合は加水が高いので、生地の扱いが難しい。
それをわかっていながら、分割前に生地を冷やすのを忘れ…

まずいことをやってしまうと、最後まで響きますね。(大反省)

焼きもクープも課題ありありですが~
粉遊び、その後。_c0226445_2136552.jpg

焼かないことには、何も始まらない、わからない。。。

う~ん、でもおいしい。

もっちりクラム(つまり過ぎですが^^;)とホシノらしい香り。

mさん、貴重なレシピをありがとうございます<(_ _)>

これからも私たちのパン焼き師匠として、ご指導&アドバイスよろしくお願いたします!


そして今日は、上野のBacke分室に。
粉遊び、その後。_c0226445_22161138.jpg

全5回の講座の初回ということで、少々緊張しながらの参加でしたが。

いつも以上にパワーみなぎる晶子さんのお話に聞き入りながら、私の背筋もシャンと伸びていきます。

新しい扉を開くような、決意表明が自分の中でもようやく出来た1日でした。
by kami4gou | 2010-05-28 22:20 | Bread
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31