人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Food Note

funfood.exblog.jp ブログトップ

ピクルス オーブンミトン風

ピクルス オーブンミトン風_c0226445_17582763.jpg

近くのスーパーで地元の生産者の方が作った野菜を販売しています。
地産地消というのもありますが、とても味が濃くおいしいのでよく買います。
先日、そこで大きくて真っ白なカリフラワーを発見。
ふだんブロッコリーはよく使うけど、カリフラワーはあまり好きではありませんでした。
でも生でサラダにしたり、ピクルスにするとくせがないんですね~
それで、ピクルス オーブンミトン風 作ってみました。

??と思われるかもしれませんが…
オーブンミトンといえば、焼き菓子とケーキ、カフェで知られたお店です。
こちらのケーキ教室では、小嶋ルミ先生から直々に指導を受けられます。
で、ピクルス。
先月のケーキ教室のサブメニューに出されたものです。
さっぱりとおいしかった!

メインはこちら
ケーク・サレ、塩味のケーキです。
ツナ&ネギ&じゃがいも&たまごとサーモンクリチ&オニオンなど
ピクルス オーブンミトン風_c0226445_18163436.jpg

このほかにレギュームとさつまいも&ひじき煮も

4種類を少しずつとピクルスを添えて試食
ピクルス オーブンミトン風_c0226445_18172192.jpg

こちらは、レッスンで自分で作って持ち帰った、レギューム(いろいろ野菜)
ピクルス オーブンミトン風_c0226445_18305173.jpg
ミトンのケーク・サレはどれもふわっと軽い生地にいろんなフィリングの組み合わせがとてもよく合って美味でした。
当日はビールを出していただきましたが、もちろんワインとの相性も◎
混ぜすぎないことがコツで、フィリングは自由に変えて楽しめるそう。
いつもながら、幸せなひとときでした~
by kami4gou | 2009-11-08 18:56 | オーブンミトン 
line

お菓子、パン、おいしいものがあればうれしい楽しい。教室HPはこちら~ http://kisetukashimiel.wixsite.com/kisetukashi


by kami4gou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31